2011年7月24日 星期日

アットホーム・ダッドの感想!

このドラマは面白かったと思います。主人公山村さんと杉尾さんの演技はすばらしかったです。

印象に残ったシーンは題材が新鮮、現代的センス感あるし、考え方はアップデートしました

香港で昔夫は「一家大黑柱「夫は外で働き、妻は家を守る」という意識が強かったですが、今は男女の地位が平等になって来ました。そして、一般的に掃除,洗濯、育児は一緒にします。

香港で男の人が主夫になることは可能と思います。今の女性が強くなっているからです。

1 則留言:

  1. しかし、強く中国伝統社会の観念の香港では、男の人が主夫になることは女の人に受けにくい。

    回覆刪除